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Staff Interview
社員インタビュー
個人の働き方にあった制度の活用で充実したワークライフが過ごせる

H.M
営業第一部/2021年入社


私は新卒で生命保険会社に就職し営業を担当していましたが、次第に自分は事務職向きだと自覚し、転職を考えるようになりました。未経験からの再出発になるため、中途採用でも研修がある会社を探していて三協に出会いました。実際、入社後にはOJT研修があり、実際の業務を行いながら引継ぎをしてもらいました。一つの役割を任され、不安な点も多かったのですが、いつでも質問ができる環境なので、仕事もすぐに覚えることができました。

いま私は、様々なファンドの運用報告書を作成する為の進行管理を担当しています。この業務は投資信託の大手運用会社様から依頼されており、受益者に交付される書類となるので、スケジュール厳守はもちろん、提出前の原稿チェックにも細心の注意を払っています。

事務職は目立つポジションではありませんが、お客様からお問い合わせをいただいた際や年に数回、季節のご挨拶で伺った際に感謝の言葉をいただけることもあり、モチベーション向上につながっています。

三協ではコロナ禍への対策として、時差出勤制度を新たに設けました。私はそれを利用し、1時間早く出社し1時間早く退社しています。

夕方からの時間の使い方が変わり、時には資格取得に向けた勉強時間として充てるなど、ワークライフバランスのとれた日々を過ごせています。